春節(旧正月)まっただ中の福岡国際空港行ってきました

福岡国際空港に家族を迎えに行くついでに空港の様子もうかがってみましたが、

旧正月も後半に差し掛かっているので中国人はあまりいなく、韓国人が多かった。

日本へ来るピークは2/7頃だったと思います。

関西国際空港の予想では、到着ピークが2/6(土)で30400人だそうです。

関空で3万人だから福岡国際空港だと、3000人程度だろうか?

DSC_0066

激安ツアーでは外国の本当の魅力が分からない

家族はというと、韓国語と日本語を話せて資格も持っているのでお金持ちのお客様を高級な食事や好きなところのみ案内するガイドをしています。(観光・高級レストラン・韓国美容の案内)

ツアーだと一日のスケジュールがビッシリであっち行ったりコッチ行ったり引きずり回されて旅行まで忙しいのは辛い。

ある程度旅慣れている方やお金持ちはゆったりと1日を過ごして美味しい物を食べたり少し散歩程度に出歩いたりという方が多いので、そういう方用に仕事してます。

日本への激安ツアー

激安ツアーでは韓国や日本の魅力は理解できないし、美味しいものも食べられない。

外国人がせっかく日本に来たのに回らない寿司はおろか回転寿司も食べられないのはちょっとキツイですよね。

まずは免税店に行って・・・というのは世界中の激安ツアー定番ですが、

食事も提携先のレストランと決まっている。

福岡ですと、ウチの近くにある食べ放題のお店●●●●太郎に連れて行かれる。

これ定番でほぼ決まっているようです。

このお店、自分は行ったことないのですが育ち盛りの子供がいる家庭以外はあまり行かないかな?というお店。(中学生のころこの系列の食べ放題で味無関係でバク食いしたのを覚えている(汗))

失礼ですが、こういうところでは思い出に残る食事はできないのかもしれません。

ツアーだと何から何まで手配してくれて言葉も話せなくてもぜんぜん大丈夫ですが、外国の本当の良さってツアーでは分からないと思います。

福岡国際空港の様子

IMG_20160211_172316

1階の到着ロビーも閑散としていて普段どおりの人数くらいしかいませんでした。

IMG_20160211_172501

ほぼ韓国人が70%くらいで日本人20%、中国人10%といった所でしょうか?

中国人には福岡はあまり人気無いみたいです。

韓国人は福岡が近くて安いので人気のようですね。フェリーでも来れるし。

IMG_20160211_172625

あなたは韓国人・中国人・日本人の区別つきますか?

韓国人はたいていズボンがパツパツでオシリが見えそうなの着てます。あと色が派手、あと下はパツパツだけどジャケットは膨らんでるやつ着てます。

中国人は旧時代の服装と新時代の服装いろいろいすぎて見ないと分かりませんが見ればたいていわかります。

韓国も中国と同じ旧正月でガラガラ

旧正月の今は韓国旅行の狙い目のようです。

どこへ行ってもガラガラでゆったりとリラックスして観光・食事ができたようで、なによりです。

もし高級韓国旅行、韓国美容などを希望する方はお問い合わせからご連絡くださいね。

あ、スミマセン。プライベートガイドなので結構なお金かかりますので予めご了承くださいませm(_ _)m

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。